この記事には『スパイダーマン:ブランド・ニュー・デイ』のネタバレが含まれている可能性があります。ご注意ください。
MCUシリーズの最新作として撮影が開始された映画『スパイダーマン:ブランド・ニュー・デイ』では、スパイダーマンとハルク、そしてパニッシャーという意外な顔ぶれによる共演が描かれることが明らかとなっている。
現時点では、ハルクとパニッシャーが参戦する明確な理由は不明だが、海外スクーパーによると、パニッシャーがスパイダーマンと対立する理由についての情報が伝えられている。
報道によれば、劇中でパニッシャーは独自の戦力として装甲車を所有しており、スコーピオンことマック・ガーガンが乗る護送車を襲撃するシーンが存在するという。そして、この襲撃を阻止するためにスパイダーマンがパニッシャーの前に立ちはだかる構図になるようだ。
パニッシャーがなぜスコーピオンを狙っているのかは明かされていないが、彼のキャラクター上、犯罪者には容赦しない信念を貫いているため、特別な背景がなくともその行動は十分に理解できる。
また、このシーンとみられる撮影は多くの一般市民によって目撃されており、装甲車の上でアクションを行う主演トム・ホランドのスタントマンの姿が確認されている。
制作サイドとしてもある程度の目撃を想定したうえでの撮影だったと考えられるが、これまでのマーベル・スタジオの過去の事例を踏まえると、この撮影自体がフェイクシーンである可能性も否定はできない。
コミックでもスパイダーマンとパニッシャーの対立は何度も描かれており、本作でもその対決がどのように表現されるのか注目が集まる。そこにハルクがどのように関与してくるのかも大きな見どころの一つだ。
『スパイダーマン:ブランド・ニュー・デイ』は、2026年7月31日に全米公開予定である。
投稿 『スパイダーマン:ブランド・ニュー・デイ』パニッシャーが参戦する理由とは? ー 撮影現場も目撃 は ギネマナッツ ー Ginema-nuts に最初に表示されました。
コメント