Newsaramaより
2000年代には「ファンタスティック・フォー」3部作の制作が計画されており、リード・リチャーズ役を演じたイアン・グルーファッドは、前2作の成功にも関わらず3作目が製作されなかったことに驚いていると語っています。「当初は3部作の予定でした。2作目は1作目と同じくらい成功し、ファンにも好評だったと思います」とグルーファッドはVulture誌のインタビューで述べています。「特に、シルバースサーファー役のダグ・ジョーンズとの仕事は素晴らしかったです。彼は素晴らしいアーティストであり、動きに関する専門家です。体を使ってキャラクターを生き生きと演じる人を見たいなら、彼を超える人はいません。勢いもありましたし、3部作の予定でしたが、そうした決定は私の手に負えないことでした」
グルーファッドは、2005年の「ファンタスティック・フォー」とその続編である2007年の「ファンタスティック・フォー:銀色のサーファー」でリード・リチャーズ(ミスター・ファンタスティック)を演じました。両作品とも興行成績は好調でしたが、批評家の評価は低く、「ファンタスティック・フォー」はRotten Tomatoesで28%、「ファンタスティック・フォー:銀色のサーファー」は37%の評価でした。
「俳優として、演じた役柄にはそれぞれ思い入れがあります。この作品も例外ではありませんでした。私のキャリアにとって大きな転機であり、数年間にわたる2作品を通して、キャラクターは自分の一部になったのです」と彼は続けています。
グルーファッドに加え、ジェシカ・アルバがスー・ストーム(インビジブル・ウーマン)、クリス・エヴァンスがジョニー・ストーム(ヒューマン・トーチ)、マイケル・チクリスがベン・グリム(ザ・シング)を演じました。エヴァンスは最近、「デッドプール&ウルヴァリン」でカメオ出演し、ジョニー・ストームを再び演じています。
しかし現在、マーベルのファースト・ファミリーは(2015年の失敗作のリメイクの後)再びリブートされ、「ファンタスティック・フォー:ファースト・ステップス」でMCUデビューを果たしました。ペドロ・パスカル、ヴァネッサ・カービー、ジョセフ・クイン、エボン・モス=バクラッチが、同名の4人組を演じています。
「ファンタスティック・フォー:ファースト・ステップス」は現在劇場公開中です。
この翻訳は、原文のニュアンスを出来る限り維持しつつ、より自然で読みやすい日本語になるように心がけています。特に、グルーファッドの言葉への感情的な部分を強調し、映画の歴史と、新しいリブート版との対比を明確にしました。
The post リード・リチャーズ役のイアン・グルーファッドによると、00年代にはファンタスティック・フォー3部作が計画されていたという。「我々は3作作るという考えだった」 first appeared on Amecomi Info(アメコミ・インフォ).
コメント