Newsaramaより
HBO Maxで配信された「ペンギン」は当初、リミテッドシリーズとして企画されていましたが、シーズン2の制作の可能性が高まっています。
「ザ・バットマン」の監督であり、「ペンギン」のエグゼクティブプロデューサーであるマット・リーヴズは、エミー賞授賞式でVariety誌のインタビューに対し、「現在協議中です。ショーランナーのローレン(・ルフラン)も真剣に検討しており、話し合っています。どうなるか見てみましょう。我々は作品を気に入っており、キャストは素晴らしいと思っています。ローレンと脚本家たちが成し遂げた仕事は素晴らしいものでした。情熱を注ぎ込みましたが、これほどの反響を呼ぶとは想像もしていませんでした。」と語りました。
しかし、8月初め、ルフランはシーズン2について、それほど確信を持っていませんでした。「現状では分かりません。更新情報はありません。マットが『ザ・バットマン Part 2』の脚本を提出したばかりなので、それを早く読んで、シーズン2に繋がるものがあるかどうかを確認したいです。」とコメントしています。
さらに彼女は、「何度も言っていますが、本当に自信を持って上回れると確信しなければなりません。コリン・ファレルと私にとってそれは非常に重要です。そうでなければ、素晴らしいものにならないなら、再び制作したくありません。当初からリミテッドシリーズとして企画されていました。そのため、シーズン2へ進むことは全く別物であり、私たちが実際に話し合ったことではありませんでした。」と付け加えました。
ルフランの言葉から判断すると、シーズン2は「ザ・バットマン Part 2」の公開後になるようです。「シーズン1の意図は、オズ(ペンギン)を2作目の映画に繋げることであり、そのため、マットの映画公開後までシーズン2を放送することはできません。」とルフランは説明しています。
「ザ・バットマン Part 2」は2027年10月1日の公開予定です。しかし、脚本は完成しており、関係者への配布が進められています。ファレルも最近、「脚本を読み、素晴らしかった」と語っています。
DCの今後の作品としては「スーパーガール」があり、「ピースメーカー」シーズン2は現在配信中です。
以上のように、「ペンギン」シーズン2の制作は、関係者の熱意と「ザ・バットマン Part 2」の動向次第という状況です。現時点では断定できませんが、可能性は十分に残されていると言えるでしょう。
The post 映画『ザ・バットマン』の監督マット・リーブスは、『ペンギン』シーズン2について、ミニシリーズとして企画されていたにもかかわらず「協議中だ」と述べています。 first appeared on Amecomi Info(アメコミ・インフォ).
コメント