Newsaramaより
『ピースメーカー』シーズン2は、冒頭から大きな変更を加えています。それは、オープニングクレジットの楽曲変更です。シーズン1ではWig Wamの「Do Ya Wanna Taste It」が使用され、ジョン・シナ演じるピースメーカーらがそれに合わせてダンスを披露していましたが、シーズン2ではFoxy Shazamの「Oh Lord」に置き換えられています。
ジェームズ・ガン監督の選曲は、彼の映画やドラマにおける大きな話題の一つ(『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズなどがその好例)であり、今回の変更も多くの議論を呼んでいます。
Redditなどでは、「変更は大成功」「新しい音楽に出会えた」と好意的な意見がある一方、「ダンスの振り付けは変えるべきだった」「前のオープニングを超えるのは無理」「楽曲とダンスが合わない」など、批判的な意見も少なくありません。
しかし、あるファンは「『Oh Lord』は、現実逃避をする子供を描いた曲で、今シーズンはピースメーカーが理想の父との関係を持つもう一人の自分への逃避に依存しすぎることを示唆しているのではないか」と、楽曲変更の意図を考察する意見も出ています。
ガン監督自身も、GamesRadar+のインタビューで、「シーズン1を超えるのは不可能だった。だって、最初のダンスシーンはサプライズだったんだから」と、楽曲変更への懸念を吐露しています。
現在、シーズン2はHBO Maxで毎週配信中です。見逃さないようにしましょう。
このように、シーズン2のオープニング曲変更は、単なる音楽変更ではなく、ストーリー展開への伏線や、前シーズンの成功を踏まえた上での挑戦と捉えることができる、様々な意見が飛び交う話題となっています。
The post DCファンの間では、「ピースメーカー」シーズン2の新しいオープニングクレジットについて議論が沸騰しており、中には「期待外れ」と感じる人もいる一方、「音楽に関してはジェームズ・ガンは外さない」と称賛する人もいる。 first appeared on Amecomi Info(アメコミ・インフォ).
コメント