Newsaramaより
DCスタジオの共同CEOジェームズ・ガンが、『ピースメーカー』シーズン2第1話の大きな疑問点を解消しました。以下、第1話の内容に触れますのでご注意ください!
『ピースメーカー』がついに帰ってきました。シーズン1がDCEU(DCエクステンデッド・ユニバース)を舞台とし、シーズン2は新しいDCU(DCユニバース)で展開されるため、本作はまずいくつかの設定上の疑問点を解消するところから始まります。シーズン1のエンディングではジャスティス・リーグがカメオ出演していましたが、シーズン2では「これまでのあらすじ」でジャスティス・ギャング(ガイ・ガーナー、ホークガール、ミスター・テリフィック)に置き換えられています。
しかし、スーパーマンとスーパーガールに加えジャスティス・ギャングが登場する中、メタモルフォの姿がありません。スーパーマンが登場するシーンでは、メタモルフォはジャーハンプールでの活躍後、チームに加わっていました。では、なぜシーズン2には彼が出てこないのでしょうか?
ガンはThreadsで「『これまでのあらすじ』はスーパーマンが登場する前を描いています」と簡潔に答えています。
しかし、続くエピソードはスーパーマンが登場した後を描いており、これはDCUのタイムラインガイドにも示されている通りです。「スーパーマンの直後です。撮影現場では調整しましたが、正確なところは覚えていません」とガンは説明しています。
DCファンはこのリブートを高く評価し、「巧妙で驚くほど簡単な解決策」と称賛しています。
ガンは以前GamesRadar+のインタビューで、「『ピースメーカー』シーズン1制作時はDC映画の未来が不透明で、何が起こるか誰も分かっていませんでした。それは本当のDCEUではなく、『フラッシュ』で全てが書き換えられる予定だったからです。だから、ルールはありませんでした。DCUに合うようにするだけで、実際はかなりうまくいっています」と語っていました。
『ピースメーカー』は米国ではHBO Maxで、英国ではSky/NOWで8月28日(木)に次話が放送されます。詳細は『ピースメーカー』シーズン2の公開スケジュールをご覧ください。さらに詳しい情報については、DCU第一章ガイドや『ピースメーカー』シーズン2レビューをご覧ください。
The post ジェームズ・ガン、『ピースメーカー』シーズン2でジャスティス・ギャングの一員が欠けている理由を説明する first appeared on Amecomi Info(アメコミ・インフォ).
コメント