Newsaramaより
HBO Maxのヒットストリーミングシリーズ「ペンギン」のシーズン2制作は、2024年の初回放送以来、大きな話題となっています。ファンの熱望にも関わらず、ショーランナーのローレン・ラフランは、シーズン2が実現するには、2027年公開の「ザ・バットマン パート2」でオズ・コッブが登場するまで待たなければならないと述べています(ハリウッド・レポーター誌より)。
ラフランはハリウッド・レポーター誌のインタビューで、「現状では何も発表できません。マット(リーブス監督)が『ザ・バットマン パート2』の脚本を提出したばかりなので、それを読んで、シーズン2に値する何かがあるかどうかを確認するのが楽しみです。」と語っています。
さらに彼女は、「何度も言っていますが、本当にそう思っています。自分たちを超える自信がなければいけません。コリン・ファレルにとっても私にとってもそれは非常に重要です。そうでなければ、素晴らしいものにならないなら、続編を作るべきではありません。当初からリミテッドシリーズとして企画されていました。そのため、シーズン2へ進むのは全く別の話で、これまで真剣に検討したことはありませんでした。」と続けます。
エミー賞に24ノミネートされた「ペンギン」は、コリン・ファレル演じるオズ・コッブのゴッサム・シティのアンダーワールドでのし上がっていく姿が魅力的な、批評的にも商業的にも大成功を収めた作品でした。
「ザ・バットマン」から派生した「ペンギン」は、ファレルがオズ・コッブ役で初登場した作品であり、彼の物語は「ザ・バットマン パート2」へと続きます。映画の詳細はまだ明かされていませんが、オズ・コッブの「ザ・バットマン パート2」での再登場は、「ペンギン」の最終話、オズがついにゴッサムのトップ犯罪者となる場面に直接つながるでしょう。
ラフランは、「私たちのシーズン1の意図は、オズを2作目の映画へと繋げることでした。そのため、マットの映画が公開されるまではシーズン2を放送することはできません。」と述べています。
ファレル自身も、シーズン2が実現するかどうかは不確定だと以前発言しています。一方、ラフランは、まだ不確定ながら、「ペンギン」シーズン2の内容についてアイデアを練っていることを明らかにしています。
「ザ・バットマン パート2」は2027年10月1日の公開予定です。それまで、今後のDC映画やシリーズの情報を待ちましょう。
The post ペンギンのショーランナーによると、もし続編が作られるとしても、『ザ・バットマン2』の後までシーズン2は制作されないという。「私たちの最初のシーズンの意図は常に、オズを2作目の映画に繋げることだった」 first appeared on Amecomi Info(アメコミ・インフォ).
コメント