Newsaramaより
ジェームズ・ガン監督が明かしたところによると、DCU(新たに刷新されたスーパーヒーロー・フランチャイズ)は「スーパーマン」から始まったものの、その後の展開を決定づけるのは「ピースメーカー」シーズン2になるという。ガン監督はハリウッド・レポーター誌のインタビューで、「スーパーマンが直接的にピースメーカーへと繋がる重要な役割を果たしている。子供向けではなく大人向けであることは留意すべきだが、スーパーマンがこのドラマへと繋がり、その上で残りのDCUの設定がシーズン2で構築される。非常に重要だ」と語っている。
ガン監督は、すでに「スーパーマン」に登場したキャラクターを含む多くのゲストスターが出演すると予告し、「このシーズン2以上に気に入った作品はない。皆さんに見てもらえるのが楽しみだ」とコメントした。
ニューヨークでのプレミア上映会で、主演のジョン・シナもガン監督の意見に同意し、シーズン2は「物語を進展させること」にあると述べた。「個々の作品ではなく、DCU全体が繋がっている。スーパーマンにピースメーカーが登場したように。シーズン2ではその物語がさらに展開する。DCU全体の筋を通して、11th Street Kids(ピースメーカーの仲間)の次の冒険を描くと同時に、今後のDCUにも大きく関わっている」と説明している。
ただし、ガン監督も指摘するように、DCUの新たな繋がりには課題がある。映画「スーパーマン」は子供も視聴可能だが、「ピースメーカー」はR指定の大人向け作品だ。スーパーマンを見た多くの視聴者が(技術的に)視聴できないことを考えると、シーズン2が今後、物語の展開においてどれほど重要なものになるのかは未知数である。
「ピースメーカー」シーズン2は、自殺スクワッドで息子のリック・フラッグJr.を殺したとして、復讐に燃えるリック・フラッグSr.がピースメーカーを標的にする物語で、8月21日にHBOとHBO Maxで配信開始される。
このように、翻訳文を要約し、より自然で読みやすい日本語に修正しました。特に、ガン監督とシナのコメントを分かりやすくまとめ、全体のストーリーの流れが理解しやすいように構成しました。また、R指定による視聴制限の問題点も明確に示しています。
The post DCUのスーパーマンの後がどうなるか気になる? ジェームズ・ガンによると、(都合よくも)ピースメーカーシーズン2に注目した方がいいそうだ。 first appeared on Amecomi Info(アメコミ・インフォ).
コメント