Newsaramaより
マーベル・スタジオのケヴィン・ファイギは、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)にリセットが予定されていると発表しました。ただし、完全なリブートではなく、あくまで「リセット」です。
この発表は、数日後に公開される『ファンタスティック・フォー:ファースト・ステップス』で始まるマーベル・フェイズ6に先立って行われました。ファイギは記者会見で、アベンジャーズ:シークレット・ウォーズが新たなMCUの始まりとなることを明かしました。同作は、アベンジャーズ:エンドゲーム以降の物語を締めくくりつつ、同時に未来へと繋がる重要な役割を果たすとのこと。ファイギは「エンドゲームは文字通り『終わり』についてでしたが、シークレット・ウォーズは『始まり』なのです」と述べています。
しかし、これは完全な刷新ではありません。「リブート」という言葉は避け、単一の時間軸への「リセット」を計画しているとのことです。
そして、このリセットはまずX-メンから始まることが明かされました。ファイギは、『サンダーボルト』のジェイク・シュレイアー監督による映画で、シークレット・ウォーズ後、X-メンのキャストが刷新されることを確認。さらに、トニー・スタークやスティーブ・ロジャースといったキャラクターも、いずれは再キャストされると示唆しました。
一方、間もなく公開される『ファンタスティック・フォー』では、リード・リチャーズ役にペドロ・パスカル、スー・ストーム役にヴァネッサ・カービー、ベン・グリム役にエボン・モス=バクラッチ、ジョニー・ストーム役にジョセフ・クインが出演します。本作は7月24日(英国)、7月25日(米国)公開予定です。
この発表によって、MCUは新たな展開を迎えることになります。今後のマーベル作品にご期待ください。
The post 『アベンジャーズ/シークレット・ウォーズ』はMCUを「単一のタイムライン」に「リセット」するが、ケヴィン・ファイギは、それが単なるリブートではないと述べている。「リブートは怖い言葉です」と。 first appeared on Amecomi Info(アメコミ・インフォ).
コメント